祝(?)

本日、正式に採用する旨を、会社から伝えられました。

これまでは試用期間。
これからは正社員。


何はともあれおめでたいことのようです。

そんなこんなで上司のおごりのランチはインドカレー
「そろそろインドカレー食いたいでしょ?」
めずらしくお気遣いいただきました・・・
でも、カレーは腸疾患の人間には劇物なんですけども・・・上司のおごりを拒否なんて出来るはずも無く。。。


夜は友人の中山さん(仮名)と飲みに行くことに。
焼き鳥ならぎりぎりOKかなと、"串焼き”と書かれた焼き鳥屋と思しき店へ。

・・・牛肉、豚肉がヅラヅラと・・・
串焼き=焼き鳥ではないことをその時初めてて知る・・・


牛や豚の肉って腸疾患の人間には劇物なんですけども・・・
って中山さん、そのこと知ってるよな、コラ。


大村さん(仮名)と吉村さん(仮名)も合流し、話が弾み、終電を逃す・・・


腸疾患の人間には睡眠不足は劇物なんですけども・・・
あ、これは自己責任。




めでたい日ということで病人にあるまじき禁を犯しまくった、今日一日。
まあ、おいしかったし、楽しかったので後悔はしてないです。





しかし、最近調子に乗りすぎてる反省の意味を込めて、
そして明日からの健康の為に・・・


今日から禁酒、禁煙、禁脂することを宣言します。