英語面接トレーニング

英語短期集中トレーニング終了。

英語面接で必要とされる語彙の理解と、想定される質問、その回答の仕方をひと通り学ぶ。
そして擬似面接を繰り返す。

本で読んで学習するのと、実際に受け答えするのとではやはり勝手が違って。
先生も上手に面接官のプレッシャーを再現してくれた。

そして先生が外国人だけあって、コメントがダイレクトで容赦なくて、かなりへ凹んだ。
練り込んだつもりの回答があっさりと否定され、何を回答してもだめな感じになり、、、、
「I'm sorry that I was born.」と何度も投げ出してしまった。

そんなダメな生徒に最後までつきあって頑張ってくれた先生に心から感謝。

本来、一日1コマずつ受講して、復習して定着してから次のコマを受講する流れ。
しかし今回は短期詰め込みなので、定着にはこれからの復習次第かと思う。

面接結果は未だだけど、お値段相応の価値があったと思う。

これからも何度も面接を受ける事になるであろうことを考えると、こういうトレーニングは受けておいて良かったと思うし、もっと早くやっておくべきだったな。