オフィスカジュアル

今の会社はスーツが義務化されていなくて、カジュアルな服で良いのだそうです。



しかし、何でもアリというわけではなく、
Gパンは×。
スニーカーも×。
襟なしの服も×。



私の私服は、ほぼ全滅。



そんなことを、3人の友人と会食中に話していたら、「じゃあ、コーディネート会しましょう。」ということになり、銀座のユニクロで買い物することに。



高級志向なんだか、安物志向なんだか、よくわからない銀座のユニクロ
銀座のユニクロは他の店と若干品揃えが違う模様。フォーマルっぽい服も売ってるんですね・・・



自分が入った試着室には、友人から次から次へと服が持ち込まれ・・・



「これだけは持っておかないと、一週間、着回しが大変ですよ。」
などとユニクロの店員でもないのに友人達の営業トークが繰り広げられ・・・



レジに持ち込まれたのは2万円強の大量の服・・・ユニクロで2万超える買い物した人初めて見た・・・



おかげさまで、無難にまとめられそうな服がそろい、夏までは服の着回しに苦労しないで済みそうです。



九州から遊びに来て、なぜかコーディネートしてくれた方、どうもありがとう。
悪魔のささやきを毎週のようにつぶやきかけてくれる方、どうもありがとう。
アメリカ帰りで、お疲れのところコーディネートしてくれた方、ありがとう。



うん、感謝の気持ち一杯。



でも、買い過ぎのような気がするんですが・・・気のせい?
うん、私、明日からどうやって給料日まで食いつなぐのでしょう?