仏像マニア

上京して以来、散髪は同じ美容院でやっております。



多分、これからもここで髪を切るのでしょう。




・・・髪の毛がある限りは・・・



その美容院には、可愛らしい女性の美容師さんがいて、そのお姉さんを口説・・・もとい、話を聞きに行くのが楽しみで通っているような感じなのです。




髪を切る30分程度の間に語られる熱い仏像トーク。
仏像の会話で盛り上がる美容師さんは、この人ぐらいじゃないかな・・・私の知る限り。



この間は平泉、今度は四国四十八箇所巡りと仏像を求めさまよってたそうで、それはある意味、求道者。



この人と話していると、無性に自分も仏像が見たくなり、仏像の研究したくなってくるのです。



こんど髪切りに行く前には、もうちょっと仏像の勉強して行こう。



こいうマニア話は結構好きです。



・・・
ホトケ様をネタに口説こうなんて、そんな罰当りなことは考えてません・・・ 多分