恍惚

カーテンレールの部品が足りず、近所のホームセンターをしらみつぶしにして探していました。



一般的に需要がないせいかなかなか見つかりません。



現場の職人さんにも一緒に探してもらっているのですが、どのホームセンターでも一瞬姿をくらましてしまいます。



「ドコへ行ってるんだろう?」



彼を見つけた場所は電動工具売り場。
恍惚とした表情で、電動ドリルや、のこぎりを見る彼に職人魂を感じつつ・・・



うん、良い仕事するためには良い道具は欲しいよね・・・
でも、それは自分でお金をためて買ってください・・・・
熱い眼差しで見られても、それはウチの経費では落ちません・・・。




っていうか、カーテンレールの部品探せよ・・・。