[映画]グッドウィルハンティング

グッド・ウィル・ハンティング [DVD]

グッド・ウィル・ハンティング [DVD]

最近、オーシャンズ12とか、ボーン・スプレマシーと相継いで日本で公開されているマット・デーモン。この人の脚本が高く評価されたということで興味が沸いたので借りてみました。


心を閉ざした天才少年を演じたマット・デーモンの演技や、競演者達の演技も素敵だなぁと思ったのですが、ストリーが私の好きな感じでした。
なかなか素直になれない→心を開く、という話の展開は、心を開くきっかけの描き方に説得力がなければならないので難しいだろうなぁと思いながら見ていたのですが、ていねいにていねいに複線をはって、静にクライマックスへ持って行くあたり・・・
高い評価も頷けるものでした。