英語を使う仕事に転職して一ヶ月

香港の上司来日。
相談することいっぱいあったはずなんだけど、、、
次から次に起こる緊急時案で、準備が何もできていない。
そして、やっぱりシンガポール生まれ、イギリス育ちの上司の英語はやっぱり難しい、、、、、
語彙が多い上に、発音が耳慣れない感じで、聞き取れないことが結構ある。
英語の感覚はだいぶ戻ってきてると思ったけど、まだまだ足りないみたい。

 

 

そして、入社して一ヶ月しか経ってないのに、業務内容がものすごい勢いで広がっていて、未経験な分野の未知の単語が毎日のように登場する、、、、

 

 

登場人物のバックグランドが予想以上に多様。
出身国や民族が結構バラけてる。
そんなに規模が大きく無い組織ゆえ、同部署、同チームとのやりとりよりも他部署、他の地域とのやりとりが多い、
それぞれの専門性、地域性が強く、、、、

今まで所属したどの組織よりも高いコミュニケーションスキルが要る気がする。。。

 

 

 

まだまだ足りない、、、、私。
ギアをもう一段あげていく。